0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 【アミカの郷ちとせ】 懐かしの歌をみんなで一緒にカラオケレクレーション☆彡
スタッフブログ

有料老人ホーム アミカの郷ちとせ

2023年12月17日

【アミカの郷ちとせ】 懐かしの歌をみんなで一緒にカラオケレクレーション☆彡

皆さんこんにちは!

有料老人ホーム(サービス付き高齢者向け住宅)

アミカの郷ちとせの介護ブログです‼

毎週のお楽しみカラオケ(๑˭̴̵̶́ꄱ˭̴̵̶̀ )????✨レクリエーションの時間です。

先週はお休みをいただき皆さまに

「今週は無いのかい?」とガッカリさせてしまいました(。>ㅅ<。)????

本当にみなさま、楽しみにお待ちいただいているんですね(*'∀'人)♥*

それではお待たせ致しました、(σ゚∀゚σ)⌒♬・・・懐かしいメロディー♪にのせてスタートです。

懐かしい歌を聴きながら・・(。>ㅅ<。)????

「リンゴの唄」が大好きな入居者様が歌を聴きながら涙ぐまれていました。

「赤いリンゴに唇よせて…リンゴはなんにも言わないけれど…」歌詞を聞いていると本当に時代の情景が浮かんできます。

歌手の方は戦中でリンゴを食べたことがなかった、リンゴってどんな味だろうと思いながら、歌たったと話されていたそうです。

お話を聞きながらみなさまにも、沢山の思い出とご苦労ががあったのだなぁ・・と感じました。

私たち若い世代は何て幸せなんだろう、みなさまのご苦労の上に今があるのだと深い感謝の思いを抱きました。

大切な思い出を若い職員にも伝えていきたいと感じたカラオケ(σ゚∀゚σ)⌒♬レクリエーションでした。 

********************

ALSOKの介護「アミカの郷ちとせ」

「自由と気ままな」生活が送れる「サービス付き高齢者住宅と有料老人ホームの両立」のホーム

神奈川県川崎市高津区千年76

TEL:044-752-3422

トップページ https://kaigo.alsok.co.jp/

採用サイト https://kaigo.alsok.co.jp/recruit/

********************

loading now...