0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 外出レク ~鹿に会いに~
スタッフブログ

デイサービス かたくりの里 中田南

2023年12月15日

外出レク ~鹿に会いに~

外出レクです☆

こんにちは。

デイサービスかたくりの里中田南です。

コロナも落ち着いてきたので、そろそろみんなでお出かけがしたい!という事になり、車で15分くらいのところにある神社へお参りに行ってきました。

鹿がいるんです☆

こちらの神社には鹿がいることで有名なんです。

なので、野菜を持参してきました!

人が来ると待ってました☆というように鹿が寄ってきます。

野菜を片手に餌やりをしてみました(*^^*)

少し怖いという利用者様はスタッフと一緒に鹿に餌やりをしていきます。

お参りもしました。

お賽銭も入れてしっかりお参りもしてきました。

ちょうど七五三のご家族もいて、可愛らしい姿を見ることもできました(*^^*)

とっても楽しい外出レクになり、ご利用者様にも楽しんでいただけたようでスッタフも嬉しく思います。

また行きたい!というお声もいただいたので、またぜひ行きたいですね(*^^*)

loading now...