0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. みんなの家殿山北糀谷☆★☆復活もちつき大会☆★☆4年ぶりだよ!
スタッフブログ

グループホームみんなの家・殿山北糀谷

2023年12月15日

みんなの家殿山北糀谷☆★☆復活もちつき大会☆★☆4年ぶりだよ!


皆さんこんにちは!
グループホーム「みんなの家・殿山北糀谷」の介護ブログにお越しいただきありがとうございます!

 

復活!もちつき大会

12月10日(日)北糀谷小学校で4年ぶりのもちつき大会が開催されました。これはみんなで行くしかない!!とお休みのスタッフも同行のため来てくれました。

できるだけ多くの利用者様に参加してもらいたい!!そんな気持ちのスタッフがいっぱいです

地域の方、若手男性がリズムよくおもちをついています!!まずはおまかせしましょう!!

待ってました!私に任せて!!

いい具合にまとまった所で、A様の登場~!!スタッフと共に頑張ってもちをつきます!!「よいしょ~」
I様も力強くついてくれました!!
4年前にもたくさんの利用者様と参加したなぁ~と思い出します。4年も経つと初参加の利用者様もたくさんです。楽しんでもらえたかな?
こんなきれいな青空の下でのもちつき大会。お散歩兼ねて最高の1日。

さまになってますね~♡

s様はどんな風についてくれるかな??期待大(^^)/
おぉ~高く、振りかぶって!!よいしょ!!「なーに、やっちまったなぁ」ってついつい言いたくなってしまうのは私だけ!?(≧▽≦)

H様もエレガントもちつき~

おもちつきで、「昔は本家に餅を配りにいったものよ~」とお話ししてくれました。色々な出来事を話して下さると、その時代の利用者様の姿が垣間見れたようで嬉しいものです。

豚汁最高~

おもちは美味しそうなのですが、今回はつくだけで、、、。その代わりあったかい豚汁を頂きましょう。
この日はかなりいい天気だったので、半そでの職員も。ちなみに暑がりの私も半そで。そして汗だくでした。(*^^*)利用者様も「暑い、眩しい」とこんなご様子。
「美味しぃいいいいい」
M様とは何回もちつきにいったかな??来年も絶対に行きましょうね。
具だくさんの豚汁でした。お味もちょうどいい。
美味しくてS様おかわりしちゃいました。
I様は娘様も一緒に参加してくださいました。ご家族様も一緒に行けると嬉しさ、楽しさ2倍!!
これだけ具だくさんだと、お昼ごはんは食べられるかな?と心配でしたが、その心配は必要なかったようです。(笑)
里芋も最高だよ~。
青空の下で食べる豚汁の美味しこと。美味しいこと。
みんなで食べると一層に美味しいですよね。
ご主人も一緒に!!素敵なご夫婦写真。面会の時もご主人の顔を見るとニコ~♡♡♡

地域交流続けていきましょう

地域交流はやっぱりいいものですね。地域の方にホームの事を知ってもらういい機会です。そして地域の方のやさしさに触れられる。おかげさまで、もちつきもできた!素敵な写真もたくさん撮ってくれました!!感謝申し上げます!!これからもどんどん地域のイベントに参加していきましょう。

ということで・・・

本日も利用者様の笑顔にカンパーイ!

いいね!をポチッとしていただけると励みになります!

******************************************

 

これからも「みんなの家・殿山北糀谷」

地域に開かれたグループホームを目指します。

是非一度、ご見学に来ていただければ幸いです。

〒144-0032 東京都大田区北糀谷2-4-10 ☎03-5735-1321

 

******************************************


 

☆グループホームで一緒にお仕事しませんか?☆求人はここをクリック☆
  

loading now...