0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 【アミカの郷ちとせ】アミカの郷ちとせの花壇に色とりどりの花が咲きました。
スタッフブログ

有料老人ホーム アミカの郷ちとせ

2023年12月14日

【アミカの郷ちとせ】アミカの郷ちとせの花壇に色とりどりの花が咲きました。

皆さんこんにちは!

有料老人ホーム(サービス付き高齢者向け住宅)

アミカの郷ちとせの介護ブログです‼

冬になると育てられる花の品種が限られますが、寒さの厳しい冬であっても、元気に花を咲かせてくれる。

ガーデンシクラメン、ビオラなどを選んで鉢植えに、地植えにシルバーレース、ミニバラを植えました。

冬に咲く花を寒い季節もガーデニンを楽しめるように、植木職人だったご入居者様にご指導いただきながら植えてみました。

「土いじりが好きだった・・」「昔農家だったから詳しいのよ・・」と楽しそうにシャベルを持ち沢山の入居者様がお手伝い来てくださいました。

その楽しかったご様子と、寂しかった花壇が色とりどりのお花で綺麗に、かわいく彩られていく様子をご覧ください。

アミカの郷ちとせ園芸部会発足です(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪♫
          

花壇に地植えをしていただいています。花の種類は「ミニバラ」「南天」「シルバーレース」シルバーレースはクリスマスにぴったりですね。
では、さっそく鉢に土を入れていきます。入れたら土を均して花を植えていきます。結構大変・・重いです・・
「シャベル持ってるだけ?・・」と聞こえてきましたので早速おねがいしました( ´艸`)頑張ってくださいね。
植えながら、「花の色は、青がこっちがいいね。」「赤も綺麗だね。・・やっぱりこっちいいかなぁ・・」と皆さんで相談しながら素敵な鉢植え完成しそうです。

完成‼ みなさまありがとうございました、素敵な鉢植えが出来ました ヾ(≧∪≦*)ノ〃これから、成長が楽しみですね。

今回も素敵な交流が持てたレクレーション活動になりました。

ご趣味が同じお仲間が出来て、お話にも花が咲きとても楽しい活動になったと思います。みなさまお疲れ様でした。

 

********************

ALSOKの介護「アミカの郷ちとせ」

「自由と気ままな」生活が送れる「サービス付き高齢者住宅と有料老人ホームの両立」のホーム

神奈川県川崎市高津区千年76

TEL:044-752-3422

トップページ https://kaigo.alsok.co.jp/

採用サイト https://kaigo.alsok.co.jp/recruit/

********************

loading now...