0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. かたくりの里 みずほ台 ハッピーシュガー
スタッフブログ

デイサービス かたくりの里 みずほ台

2023年12月14日

かたくりの里 みずほ台 ハッピーシュガー

こんにちは! かたくりの里 みずほ台です(๑˃̵ᴗ˂̵)

年の瀬を感じる今日この頃ですね…「ついこの間お正月だった気がする〜」との声が多く聞かれ、時の流れの早さを感じます!

さてそんな年の瀬のお忙しい中、フルート&キーボード演奏者のハッピーシュガーさんにお越し頂きました〜

9月にもお越し頂いており、すっかりご利用者様とも意気投合✨その名の通り全身からハッピーが溢れ出ている“ハッピーシュガーさん”こと佐藤典子さんです!

 

曲目は下記の通りです。冬を感じる曲からクリスマスソングまで????

皆さん歌集をめくりながら興味津々でした!

【曲目】

冬景色  冬の夜  冬の星座  母さんの歌  知床旅情  ブルー・シャトー  白いブランコ  亜麻色の髪の乙女  小さなスナック  トロイカ  ジングルベル  赤鼻のトナカイ  三百六十五歩のマーチ

エレクトーンとフルートの演奏の素晴らしさは勿論なのですが、歌声も素敵なんです✨そして、佐藤センター長とのコラボレーションもありました!

同じ佐藤さん同士ということもあり、『のりちゃん』『まっこっちゃん』と呼び合いダブルシュガー(ダブル佐藤さん!)で大盛り上がり✨トナカイカチューシャとサンタ帽子も似合ってましたね〜

ブルー・シャトーからの3曲グループサウンドは、ご利用者様も懐かしの曲だったのでノリノリで歌いました♪

 

クリスマスソングも大盛り上がり!

そして今月お誕生日だった方に皆でバースデーソングでお祝いもして頂きました!

記念撮影もパシャリ(๑>◡<๑)

ハッピーシュガーさん!またのお越しをお待ちしています〜!

そして、この冬は他にも色々と活動をしていますのでご紹介したいと思います!

寒くなってきて身体を動かすのも億劫になりますが、皆で平行棒を使っての運動なら楽しく運動できますね〜

この日も「余裕、余裕(*´∀`*)」と言わんばかりに、軽やかに運動されました!

レクリエーションタイムでは、新しいゲームも取り入れています!

これは、皆で協力しながらブルーシートの穴にピンポン玉を入れていくゲームです。これが中々難しくて、皆さん童心にかえったように「キャーキャー」と声を上げながら楽しんでいました????

まだまだ寒さはこれからが本番ですが、元気に冬を乗り越えるためにも運動も取り入れて、そして沢山笑って過ごせたらと思います♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

以上、かたくりの里 みずほ台でした!

 

loading now...