0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 毎週頑張っています‼リモート体操教室
スタッフブログ

グループホームみんなの家・横浜宮沢3

2023年12月13日

毎週頑張っています‼リモート体操教室

 みなさん、こんにちわ(*^▽^*)

  グループホームみんなの家・横浜宮沢3 スタッフ・ブログ です♬

 

 少し期間が空いてしまいましたが(>_<)

 みなさま お元気にお変わりなく過ごされておられます♡

 

 今までも ご紹介しておりますが

  週に1回は リモート体操 の日があります\(^o^)/

 毎日 何かしらの体操は行っていますが

 リモート体操教室は また別格♬

 画面から 声を掛けて下さる先生方に会えるのが

 とても楽しみなご様子です(*^▽^*)

先にご紹介するのはリモートあんしんヨガです。チェアヨガで座った姿勢で行います
動きはゆっくりですが正しい呼吸をしながら行うので、気が付くと身体もぽかぽかになりますよ♬
ヨガの終了時は頑張った自分と指導者に感謝の心を込めて挨拶で締めくくります「ありがとうございました」

 12月最初の週は リモートあんしんヨガ でした♬

 みなさま 呼吸も動きもとてもスムーズです(#^^#)

 とても慣れた感じ♬ なぜかと言うと…

 グループホームみんなの家・横浜宮沢3には 3名

 あんしんヨガインストラクターが在籍しています。

 時間があまりない時でも 

 ちょことヨガ をおこなっているんです‼

 (2ポーズくらいですけど…(^^;)

 

 あんしんヨガの 《瞑想》 は深い呼吸を行うので

 お休みになられる前にも 個別に行ったいもしています

  手足も温まるので 「ぐっすりねむれた」「寝つきが良かった」との

  感想もいただいています♡

  ありがたい効果です(*´ω`*)

タオルを使っての体操、《リモートタオル体操》です‼
タオルを使うことで普段より腕を動かすのが楽だと伺います。可動域が広がるんですね♬
タオルを結んで投げてキャッチしたり、いろんな動きがあるんですよ(*^^*)
背中も良く動くようでみなさん、とてもキレイな姿勢ですよね♡

 第2週目は リモートタオル体操 でした

 1名のご利用者様は

 ご入居されて初めての タオル体操です‼

 タオルを使うのが 少し難しいご様子でしたので

 『持っているつもり』で 行って頂きました(*^▽^*)

 

 動かせる範囲で お願いしていましたが

 想像以上に大きな動きをされていました‼

   嬉しい~‼(≧▽≦)

 「楽しかった」との感想もいただけましたので

 これからも どんどんご参加いただいちゃいます♡

loading now...