0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. ローストビーフを作りました
スタッフブログ

志木市高齢者あんしん相談センターせせらぎ

2023年12月12日

ローストビーフを作りました

  こんにちは。せせらぎ辻です。クリスマスも近いので・・。みんなのHIあそびでローストビーフを作りました。

  事前に肉を注文しておき、人数分の牛肉が用意されていました。 

  にんにくの量一つでも「入れすぎじゃない?」「残してももったいないから使っちゃおう」

  みんなで意見を出し合いながら一つ一つ進めていきます。

  もう一品、野菜のグリル焼きを同時進行で作りました。

  アルミホイルを巻いたお肉は、さらに新聞紙で巻き保温します。

  そのまま一晩おいて明日の昼頃に食べられるということです。

  一人欠席がいたので、せせらぎで1本お持ち帰りし、次の日に切り分けました。

  わさび醤油をつけておいしく頂きました~。ご馳走様でした・・。

  サツマイモ、カボチャなどのオーブン焼きもおいしかったです。

  次回は1月13日(月)パエリアとマリネサラダを作ります。

  女性陣からリクエストがあったのですが、男性陣の中にはパエリア??

  いう反応の人もいたため、スマホでパエリアの写真を見てさらにそこから

  お勧めの副菜を検索してマリネサラダを作ることに決めました。

  こういった話し合いの時間も楽しいです。 新規参加者お待ちしています。

  本当は具だくさんのポトフ等もよかったのですが、お持ち帰りには向かないとのことで

  サラダにしました。

  

loading now...