0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 12月認知症カフェ☺スマイル開催
スタッフブログ

志木市高齢者あんしん相談センターせせらぎ

2023年12月11日

12月認知症カフェ☺スマイル開催

皆さん、こんにちは。

12月8日(金)13:00より【認知症カフェ☺スマイル】を開催しました。

今月の参加者は10名。セントラル病院さんからは3名。長寿応援課の水谷さんが見学に来ていただきましたので、

今年度、最も多い人数で開催出来ました。

今回は男性参加者の中のお一人が皆さんにゲームを持ってきてくれております。

「石の上にも…」「鶴は千年…」と皆さんに問いかけ答えていってもらうゲームです。

「鶴は千年、亀は万年」と言ったところでそのゲームを出してくださった方から

長寿の意味をこめて亀のビーズのプレゼントが全員にありました。

皆さんとても喜ばれていました。

また、セントラル病院のリハビリ職員さんからは30分ほどの体操や脳トレを実施していただきました。

頭の先から足先までとてもい運動になりました。

自宅に帰った後も思い返して行っていただければいいなと思います。

12月の認知症カフェは無事にとても天候に恵まれ行うことができました。

来年は1月12日を予定しております。参加者の皆さんは暖かい服装で参加お願いいたします。

 

loading now...