0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 『来年1月のカレンダー・創作レク☆二階バージョン』
スタッフブログ

介護付有料老人ホーム みんなの家・大宮内野本郷

2023年12月11日

『来年1月のカレンダー・創作レク☆二階バージョン』

こんにちは。みんなの家・大宮内野本郷のコダマです(^。^)

花の丘公園そば。さいたま市西区。

宮原駅西口よりバス6分&徒歩4分のところにある施設です。

2階フロアでは、新年の巨大カレンダー創作を少しずつ進めてきました♡

テーマは『牡丹』です☆

 

◎カレンダーの曜日や日付部分をお好きな色で塗って頂く。

【牡丹を作る】

 

◎お花紙を型紙を使ってcutし、一枚ずつ両手でよじって、しわをつける。

 

◎一輪につき5枚使う。一枚ずつ広げて、真ん中に糊付けし重ねていき、根本をねじる。

 

◎黄色いお花紙を裂いて丸め、花心を作る。

 

◎お花の中心に、ボンドで貼る。

 

◎型紙を利用して、色画用紙から牡丹の『葉っぱ』を切り取る。

 

⭐︎大きな模造紙にバランスを考えながら配置、糊付けしていき完成〜♬

 


 

『新年らしくて豪華よ〜♡』『花びらの色を選ぶのが楽しかった♬』『来年は辰年ね☆一年本当に早かったわ〜』『華やかに出来たね〜、縁起がいいよ♬』などなど、沢山の笑顔が見られました(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

手指の巧緻性の維持、向上を図る。干支を飾る事で、今を意識し新年を祝う気持ちを感じていただく事などを目的としています。

フロアに飾るのが楽しみですね♬

介護付有料老人ホーム
みんなの家大宮内野本郷
331-0045
埼玉県さいたま市西区大字内野本郷477-1
TEL:048-620-7811
FAX:048-620-7812
(担当 佐藤)

看護・介護職員募集中

loading now...