0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. かたくりの里 みずほ台 さつまいもプリンケーキ
スタッフブログ

デイサービス かたくりの里 みずほ台

2023年12月9日

かたくりの里 みずほ台 さつまいもプリンケーキ

12月に入り、冬が来たな・・・と

感じることが多くなりました。

暖冬になるとニュースではみましたがどうなるのでしょうか。

 

11月中に、さつま芋のお菓子を・・・と

さつま芋のプリンケーキを作りました)^o^(

さつま芋の皮をむき、1センチほどの厚さに切り

水に浸してアクをとります。

小麦粉などの分量も量っていただきます(⌒▽⌒)

 

 

 

 

 

 

 

今回は、ミキサーを使って

とにかく滑らかになるように・・・

ミキサーのボタンを

押して!押して!押して頂きました(๑>◡<๑)

最後は型に流し込みます!

綺麗に型に流し込めました(๑>◡<๑)
今回は、180℃で40分焼き上げますよ♪

焼き上げるまでの間

皆様からは、「良い匂いね」「甘い匂い」

「お腹空いちゃった」

と可愛いお声もあがっていましたよ(^^♪

お味も、「ホントにプリンみたい!」や「ケーキね!不思議」

などと、喜んでいただけたようです(*^o^*)

お次は何を作りましょうか・・・

お楽しみに!

loading now...