0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. クリスマスツリー
スタッフブログ

介護付有料老人ホーム アミカの郷越谷

2023年12月1日

クリスマスツリー

クリスマスツリー飾りつけ

毎年恒例のクリスマスツリー飾りつけを行いました。

手先・指先を使った作業は、脳を刺激し、認知症予防に効果があるそうです。

健康的な生活を送ってもらうためには、手先を使うことが、とても大切なことなので皆様と一緒に楽しく色々なことにチャレンジしていこうと思います。

 

みんなで話し合いながら飾り付け!!

ここがいい・サンタは上の方・雪の綿はもっと散らしてなど

活気あり・にぎやかな雰囲気でできあがりました。

点灯式♪

しばらく眺めていました。BGMはもちろんクリスマスソング!!

みなさまお疲れ様でした。今日もぐっすり眠れるといいですね(*^-^*)

 

loading now...