0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. おにぎりと体操で元気に乗り切りましょう!
スタッフブログ

グループホームかたくりの里 六郷

2023年12月7日

おにぎりと体操で元気に乗り切りましょう!

こんにちは!

朝晩やその日によっての

寒暖差が大きい日が続きますね。

グループホームかたくりの里六郷では、

食欲旺盛!体の動きも軽やかに!

楽しんで頂いています。

おにぎりを握って頂きました。

 

雑穀と菜っ葉の入ったきれいなおにぎり

「一人に一つづつなの?」

足りるかしら?」

「おうどんもありますよ」

「あら、楽しみ~♪」

ほら、出来ました

「さあ、召し上がれ」

「いただきま~す!」

大きな口を開けて

「おいしい~」

 

「たまには麺類もいいわね」

「うどんは出汁がきいてるよ」

「関西風かしら?」

「名古屋はどっち?」

「おつゆの色は濃いよ」

ふるさとの味談義が

はじまりました。

 

 

毎日の体操も欠かせません!

まずはストレッチで

身体を伸ばして~

縮めて~

 

テレビ体操の時間です!

あっという間に終わっちゃう!

工作も途中だけど

「あ、やらなくっちゃ!!」

おんがくにあわせて~

「体操は気持ちいいです!」

いつもの穏やかな暮らしに

小さな楽しみを取り入れて

心も体も、元気に笑顔で

楽しんで頂けました(*^-^*)

 

 

loading now...