0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. クリスマスに向けて、みんなで手作り♪
スタッフブログ

グループホームかたくりの里 六郷

2023年12月4日

クリスマスに向けて、みんなで手作り♪

こんにちは!

12月の寒さが感じられるようになりました。

グループホームかたくりの里六郷です☆

クリスマスは、その準備が楽しいですよね。

手作りツリーとサンタの帽子を作ってみました!

 

ツリーの材料に、硬い紙を三角に切って

どうやったらツリーになるかしら?

皆様と一緒に考えました。

緑の紙も一回り大きく切って

のりで貼り付けました。

「あ!向きが違うんじゃない?」

良く気が付いてくださいました!!

2つは作り直しです。

 

 

 

サンタの帽子を作ります。

「これはどうなってるのかしら?」

「薄く線がひいてあるわよ」

「わ~!緊張するわね」

「紐はどうつけましょうか?」

ワイワイがやがや楽しく話し合いながら

一つひとつ作業を進めます。

 

ツリーのパーツをつなげて

大きなツリーを作りましょう。

裏からガムテープでとめて形を作ります。

「これとこれを付けるの?」

「ずれちゃう」

すかさず、隣から応援が入りました。

「ありがとう」

木の根っこもありますよ。

 

サンタの帽子が完成しました!

ツリーはみんなで仕上げます。

完成です!!

ツリーは壁に貼って、あとは飾りつけ。

「どんなの感じになるのかしら?」

続きは、今度のお楽しみです。

 

 

 

 

loading now...