0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 11月21日 お琴演奏 武田京子様
スタッフブログ

デイサービス かたくりの里 ひばりが丘

2023年12月1日

11月21日 お琴演奏 武田京子様

ようこそお越しくださいました。

こんにちは。

かたくりの里 ひばりが丘です。

先月のご報告になってしまいますが、

お琴ボランティア 武田京子様が演奏を披露してくださいました。

「お琴? いいね。楽しみだね~(^^♪」

「ここまで来てもらえるの?ありがたいね~(*'▽')」

お迎えの準備をいたしましょう✨

扇子もありますね。和風でいい感じですヽ(^o^)丿

 

そうして11月21日を迎えました。

「こんにちは~(^O^)/」

笑顔も素敵な武田京子様

よろしくお願いいたします。

初めて知る事ばかり。

お琴は桐で作られているそうです。

形は龍に似ていると言われていると。

ほどこしてある細工も素晴らしいものでした(*´ω`)

180センチほどもあるお琴を運ぶのも肉体労働ですね。

車の左半分をほぼ使うほど大きい!!

 

アメリカに30年暮らしていた武田様。

現地の方も、興味をお持ちになられたことでしょうね。

 

 

♪荒城の月

♪メドレー

  花嫁人形

  かあさんの歌

  花かげ

  うさぎ

  ちいさい秋みつけた

  さくら

♪クリスタルムーン

♪見上げてごらん夜の星を

 

名曲ずらり。

お琴に触れる機会は滅多にあるものではありません。

皆さま、大変喜ばれていました。

 

貴重な体験をありがとうございました。

また、是非お越しください♫お待ちしています。

 

↓事業所のホームページ↓

https://kaigo.alsok.co.jp/facility/search/detail/302

↓ひばりが丘のブログページ↓

https://kaigo.alsok.co.jp/blog/facility/archives/302

よろしくお願いいたします。

loading now...