0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 47都道府県ゲーム★みんなの家田端3階の介護ブログ
スタッフブログ

グループホームみんなの家・田端

2023年11月29日

47都道府県ゲーム★みんなの家田端3階の介護ブログ

久しぶりに47都道府県ゲームをしてみました!

まずは知っている都道府県を15個書き出してみましょう

行ったことある県や出身地など言ってみましょう!

10個は出るけど、あと5個に苦戦しましたが、

皆様の団結力もあり、目標の15個書き出せました!

では今度は日本地図から順番に探して塗ってみましょう♪

「関東近辺は見つかるけど、地方に行くと分からないわね」

「高知県は四国…っていうのは分かるんだけど、四国ってどの辺り?」

「左の方じゃない​?」

皆様で助け合って探しましょう!!!

実際に探して塗ってみると、関東周辺が多く塗りつぶされていました

テレビの天気予報で関東の地図は見慣れていますもんね

なるほど!納得です

ALSOK介護株式会社

グループホームみんなの家・田端

東京都北区田端2丁目10-3

☎03-5815-8861

loading now...