0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. サツマイモ掘り(/・ω・)/
スタッフブログ

グループホームみんなの家・上尾瓦葺

2023年11月28日

サツマイモ掘り(/・ω・)/

実りの秋収穫!!٩( 'ω' )و

こんにちは!

埼玉県上尾市にある認知症対応型グループホームみんなの家・上尾瓦葺です。

 

秋といえば実りの秋ですね!

本日のブログは先日行ったサツマイモ掘りのご様子です!(*´▽`*)

朝早くから、畑担当スタッフがみんなが収穫出来るよう準備をしてくれています♪

本日の天気はあいにくの曇り空

ですが寒すぎずちょうどいい気温で収穫日和でした(^^)

お宝さがし☆

獲ったどーーー!

今年もたくさんのサツマイモを収穫することができました☆

大きさもまずまずといったところ♪収穫中は「何して食べる?」という話題で持ち切り♪

天ぷらにしようか、サツマイモご飯にしようか、焼きいもがいいね!などなど

みなさんはどの食べ方がお好きですか?( *´艸`)

ちょっと番外編

畑に集まると自然と始まる草取り(笑)

いつもありがとうございます!

2年振りのサツマイモ掘り♪反省点もありますが、みんなで植えて、毎日成長具合を確認して、収穫して♪とても楽しかったです(*´▽`*)

2、3日乾燥させたら、各フロアで美味しくいただきたいと思います!!

 

では、次回のブログもお楽しみに(^^)/~~~

loading now...