0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. バランスゲーム!!
スタッフブログ

デイサービスセンター 遊・戸田

2023年11月28日

バランスゲーム!!

盛り上がりレク・バランスゲーム♡

こんにちは!

戸田市笹目にあるデイサービス

デイサービスセンター遊・戸田の

介護ブログです!

 

今年も残すところ、あと1か月になりましたね~

一年ってあっという間ですね。。

インフルエンザも流行しており

まだまだ感染症対策はしっかりと行っていきましょう!

 

さて、デイサービスセンター遊・戸田では先日、

盛り上がりレク

「バランスゲーム」を行いました!

使う道具はこちらです!

サイコロとチラシを巻いた長い棒ですね♡

 

これを100本立てるとこうなります!

うーん、まるでオブジェのようですね♡

 

ここからスタートします。

まずはサイコロを振り、抜く棒の数を決めます。

最初は本数も多いので

何本とっても安定していますね!

本数が少なくなってくると

バランスが崩れてきます。

この状態で6を出してしまうと

悲鳴が聞こえてきます!

 

1が出ると

「やったー」

と歓喜の声が聞こえてきます♡

このゲームの目指すところは、

最後に何本残ったかを競うゲームです。

当然少ない方がいいですね。

 

これまでの最小本数はなんと

3本!

これ以上は不可能でしょう。

皆様そこを目指して頑張って頂きました。

 

そして、このゲームの一番盛り上がるポイントは

タワーが倒れる瞬間です!

 

各テーブルから

「きゃー!!」という歓声が響きます!

 

この瞬間が一番楽しいですね♡

このような楽しいレクリエーションを

みんなで一緒にやってみたい方

お気軽にお問い合わせください!

お待ちしております!

 

デイサービスセンター遊・戸田

048-449-7326

担当:鈴木

 

loading now...