0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 健康増進コンテンツ*みんなの家田端の介護ブログ
スタッフブログ

グループホームみんなの家・田端

2023年11月27日

健康増進コンテンツ*みんなの家田端の介護ブログ

「健康増進コンテンツ」運動トレーナー岡庭先生より直接ご指導いただきました!!!!!

去る11月12日当ホームみんなの家田端にて岡庭先生による「健康増進コンテンツ」をご指導いただきました!!

毎日行っています「ノーアエクササイズ」、「いきいきリズム体操」など改めて先生より教わり、

少し汗ばんだりされる方もいらっしゃる位、午後のひと時思いっきり身体を動かし皆さまそれぞれに頑張っていらっしゃいました!!!!!

先ずは運動トレーナー岡庭先生の自己紹介からです。

毎日の“リモート体操”でよ~くご存知ですね。「初めまして」とは思えないくらいです!!

「ノーア」とは「脳=NO」と「脚=A」・・・認知症と転倒予防に特化した脳トレプログラムです!!

さぁ~始めましょう!!

皆さま真剣な表情ですネ!!

「今日は何日ですか?」

大きな声で日にちを指で折って数えます、、、

1から順番に数字を言いながら手拍子、そして、例えば4の倍数で足を大きく開いたり、、、
時には先生よりこんなメッセージが、、、「良かったぁ~」「助かるう~」とちょっと緊張がほぐれましたネ!!
徐々に♪♪のって来ましたよ~♪♪

最後は皆さまで♫は・な・ま・る~♪♪

 

本日はご家族の皆さまにもご参加いただきありがとうございました。実際にやってみると普段どんな事をしているのかがわかり

良い機会だったと思います。

岡庭先生これからもご指導宜しくお願いいたします。入居者様、スタッフ一同お待ちしておりま~す!!

お疲れ様でした!!!!!

ALSOK介護株式会社

グループホームみんなの家・田端

東京都北区田端2丁目10-3

☎03-5815-8861

loading now...