0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. とある日曜日。。
スタッフブログ

グループホームみんなの家・横浜いずみ野

2023年11月27日

とある日曜日。。

皆様こんにちは(^^)/

横浜市泉区にある認知症対応型共同生活介護グループホームみんなの家・横浜いずみ野です♪

介護ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

ある日曜日の様子をご紹介します。

こちらの利用者様は、居室の掃除の言葉かけをすると「自分の部屋くらい自分でやるわよ」掃除機をかけて下さいました。その後も「お隣りもやるわよ」と他者の居室も掃除機をかけて下さいました。その際聞き取ることはできませんでしたが、お二人で何か会話をされていました(*^^*)
花の大好きなこちらの利用者様..食席に飾ってあるをいつも気にかけて下さり、花瓶の水が少なくなると替えたり、枯れた葉を取ったりして下さいます。

こちらの利用者様は入居当時より手伝って頂いている食器拭きを変わらずお願いしています。

 

お一人お一人のやりたい事できる事を継続していけるようこれからも支援していきたいと思います。

loading now...