0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. (∩´∀`)∩ 秋 芋煮会!
スタッフブログ

グループホームみんなの家・上尾瓦葺

2023年11月25日

(∩´∀`)∩ 秋 芋煮会!

秋の味覚!芋煮会だよ~☆

こんにちは!

埼玉県上尾市にある認知症対応型グループホームみんなの家・上尾瓦葺です。

 

11月9日快晴

今年も昨年同様、ホームの駐車場で芋煮会を開催いたしました\(^o^)/

まずはスタッフ、ご利用者様、みんなで芋煮会の準備をしていきまーす!

今年も山形出身のご利用者様に味見をしていただきましたが

昨年同様「なぁーーーんでもいいんだよ」の一言をいただきました(笑)

出汁醤油で味付け( *´艸`)

昨年は少し味が物足りなくて、スタッフ総出で味見を繰り返しましたが

今年は出汁をしっかり入れたため、どのお鍋もイイ感じに仕上がりました☆

出汁って本当に大事!!!笑

ちなみに鍋ごとに微妙に味が違うのもまたいいですね(^^♪

口腔体操後、みんなで一緒にいただきまーす♪(*^▽^*)

本日のメニュー☆

芋煮汁ゆかりおにぎりお新香

O様「お箸割ってあげるよ、一緒に食べよう♪」
「外で食べるご飯は美味しい!」

「ビールだ!嬉しいなぁ」

飲んじゃいましょう!

「柿が甘くて美味しい~♪」

久しぶりの外ご飯♪

友人と一緒に楽しく(*´▽`*)

「もう食べ終わっちゃった!お代わり~♪」

今年の芋煮会は昨年の反省点を踏まえて大成功で終了いたしました!!

みんなで作って、みんなで外で食べる食事は格別美味しいですね!

また来年もやりましょう♪(*´▽`*)

 

では、次回のブログもお楽しみに(^^)/~~~

おまけ写真

loading now...