0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. やるわよ~(^^♪
スタッフブログ

グループホームかたくりの里 六郷

2023年11月24日

やるわよ~(^^♪

こんにちは。グループホームかたくりの里六郷です☆

今回は、掛布団カバーをセットする際の一幕(^^♪

 

職員が新しいカバーを準備していると・・・・

『(シーツ)入れるの?』

『やるわよ~。』

声をかけて下さいました(#^.^#)

『角をいれるのが、難しいのよね~』

と職員と話をしていると。。。

『手伝うわよ。』

と声をかけて下さる方も(*^^*)

最後は、

掛布団のシワを伸ばして・・・

畳んで・・・

完成です!!

ビーズで、アクセサリー(^^)/

ビーズを使ってアクセサリー作り(#^.^#)

小さなビーズを紐に通す作業は、手先の運動になります。

色もカラフルで、楽しめますね(^^♪

乾燥防止のために!

冬場は、乾燥の季節(-_-;)

乾燥防止のためにお部屋に濡れたタオルを干しています。

濡れたタオルを、丁度いい大きさに畳んでハンガーにかけます。

毎年この時期になると、定番の作業です。

 

もちろん日々の洗濯ものたたみも!(^^)!

贈り物(#^.^#)

ご家族からの贈り物です。

新しい靴下等、手紙を添えて送って下さいました。

ご本人の好きだったお菓子も添えて。

大変、喜ばれていました(#^.^#)

loading now...