0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. かたくりの里 みずほ台 熊手
スタッフブログ

デイサービス かたくりの里 みずほ台

2023年11月18日

かたくりの里 みずほ台 熊手

11月に入り寒い寒いと口にすることも多くなってきました。

皆様もどんどん厚着になってきています(๑˃̵ᴗ˂̵)

さてみずほ台では11月のイベントをどうしようかと

相談し・・・酉の市・・・に決まりました!

皆さんの楽しみにしている制作レクリエーションも酉の市にちなみ

熊手の色紙作りとしてみました(๑>◡<๑)

折り紙でご自分の好きな柄を選んでいただき

を折っていただきます♪

手芸用のクラフトテープを切り

ホチキスで留め、熊手に見える様に割いて

爪部分を作りました。

ご自分の好きな柄で

も折っていただきました(⌒▽⌒)

みなさま

「あら、あなたの柄可愛いわね!」

「わたしのはこんなのが出来たのよ♪

「もう少し斜めにすれば良かったかしら❓」

・・・などなど、和気あいあい製作が進み

とても可愛い作品が出来上がりました(*´꒳`*)

早くお持ち帰りしたい!の気持ちを

我慢していただき、23日の酉の市イベントまで

お待ち頂きます(*´∇`*)

さてさて・・・イベントが楽しみです♪

酉の市の詳細は次のブログにバトンタッチです!

続きをお楽しみにしてくださいね(*^_^*)

loading now...