0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. ある日の午後(*^^*)
スタッフブログ

グループホームみんなの家・横浜いずみ野

2023年11月17日

ある日の午後(*^^*)

皆様こんにちは(^^)/

横浜市泉区にある認知症対応型共同生活介護グループホームみんなの家・横浜いずみ野です♪

介護ブログをご覧いただきありがとうございます。

1階、2階の利用者様に声を掛けて2Fフロアへ集まっていただき、一緒にペットボトルボーリングをしました。

皆さん真剣な表情で狙いをさだめ、上手にピンを倒す事ができました(^-^)

職員からの「もう少しでおやつの時間ですが、皆さんどんなおやつが食べたいですか?」の言葉かけに、「ケーキ!」「たい焼きが食べたい!」「たこ焼きがいい!」と、皆さんそれぞれに食べたい物を答えながらボールを投げていただきました(*^^*)

中には、「お寿司!!」「焼肉!!!」など、これはおやつなのかな?と思う物もありましたが…(^^;)

食べ物の話でとても盛り上がった午後のひと時でした♪

loading now...