0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. みんなの家墨田2F ボーリング大会!!!
スタッフブログ

グループホームみんなの家・墨田

2023年11月15日

みんなの家墨田2F ボーリング大会!!!

みんなの家墨田2Fでは、ボーリング大会を開催しみなさんと楽しく盛り上がり、美味しいおやつも頂きました( *´艸`)♪

*ルール説明*

一人3回ボールを投げ、何本ピンを倒せるかを競います!

※ご利用者様の状態に合わせて段ボールで作った投球補助台を使用します。

「倒れるかなー(/ω\)」「がんばれー!!!」「せーのっ☆」

みんなで応援し見守りながらゲームスタートです!

まっすぐ転がるかスタッフもドキドキドキドキ、、、

見事!真ん中のピンに命中しバタバタとたくさんのピンが倒れました☆

「やったー(*^▽^*)!」「すごいねー♪」「いっぱい倒れたね!」みんなで盛り上がります♪

続いて、、、

「こういうの苦手なのよねー」と補助台を使ってチャレンジ!したところ、、、

ひょいっと上手にボールを投げられ見事命中!!!(∩´∀`)∩

「よかったー♪」とご本人様大喜び!

 

続きまして、、、

「みんなすごいね!真っすぐ行くかしら('ω')」と言われていましたが

みなさんからの応援をうけ第一投目!!!

ボールは真っすぐ転がっていき見事赤いキャップのピンをとらえました!!!

「わー!いったね!よかった!!!」と大喜び! そして、、、

一投目で残ったピンはなんと1本!!!

二投目で倒しスペアなるか!?緊張の一投です(/・ω・)/♪ドキドキドキドキ

狙いをさだめてえええええ、、、

「それっ!」と力強く放たれたボールは、、、

真っすぐ狙い通りに残ったピンを見事とらえました☆!!!

「すごおおおい!!!」「やったね!」「スペアだ!」と大盛り上がり☆

ご本人さん喜ばれ立ち上がり万歳!と大きく両手をあげられてました(*^▽^*)

最後は男性の方のチャレンジです!

スタッフ両サイド見守りのもと立って投げられました☆

やはり力があるからか勢いが違いサクサクっと全ピン倒され勝利の万歳(∩´∀`)∩♪

いい笑顔です☆

「さすが!」「やっぱり勢いが違うね!」とみなさんで拍手をおくりました♪

楽しく動いた後は、お楽しみのおやつです!

今日はみなさんが珍しいと感じていただけるおやつ【チョコフォンデュ】にしてみました☆

ディップするのは・パン・ブドウ・バナナです!

チョコレートは溶かすのをお手伝いしていただきました( *´艸`)

「なにーこれー?」「どうやって食べるの?」と興味津々のみなさま!

チョコレートにつけて食べてください!と声掛けをし、、、

「おいしいねこれ!」「珍しいね!」と手が止まらないみなさま( *´艸`)

みなさんチョコレートがもったいないと上手にディップし綺麗に食べられておられました♪

たまには珍しいおやつも良いですね(^^♪

また企画してみなさんに喜んでいただけたらと思います☆

ALSOKの「Always」web版の介護ページ

「安心生活サポートWEBマガジン Always」の「あんしんヨガ」。    
 https://www.alsok.co.jp/person/recommend/always/yoga/list.html

 

グループホームみんなの家・墨田

墨田区 墨田 4-8-12

最寄駅:東武スカイツリーライン鐘ヶ淵駅 徒歩4分

電話03-5630-6062

loading now...