0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. みんなでおやつ
スタッフブログ

介護付有料老人ホーム アミカの郷越谷

2023年11月14日

みんなでおやつ

みんなでおやつ

食欲の秋、皆様に芋ようかんのおやつを用意させていただきました。

普段お部屋でお茶を飲む方もリビングに来ていただけました。

 

芋ようかんには以下のような栄養素が含まれています。 食物繊維 ・たんぱく質 ・ビタミンC ・ヤラピン ・カリウム 芋ようかんの主な原料であるさつまいもには食物繊維が多く含まれています。 食物繊維には水溶性と不溶性の2種類がありますが、さつまいもは両方を含んでいて、コレステロールの吸収を抑えたり腸内環境を整えたりする働きを持っています。

最年長のお客様!「甘いね。」「美味しいよ。」

3時のじかんはご自分のお部屋で過ごされますが、リビングにて過ごしていました。

(*^^*)

お友達とお話ししながらの3時はいいですね!

話が盛り上がっていました。

いい表情!!!!

loading now...