0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 近くの幼稚園との交流会がありました(1F)
スタッフブログ

グループホームみんなの家・横浜宮沢2

2023年11月9日

近くの幼稚園との交流会がありました(1F)

こんにちは♪グループホーム みんなの家 横浜宮沢2です!

いやあ、残暑が厳しいなと思っていたら、11月になっていきなり冷え込んできましたね。

皆様、寒暖差で体調を崩されたりはしていませんか?

 

さて、今回はタイトル通り、近くの幼稚園との交流会がありましたので

その時の様子をお届けしようと思います!

幼稚園との交流会

幼稚園との交流会は毎年10月ごろに行っている恒例行事。

ですが今年はインフルエンザの流行が早く、その関係で11月の初頭に時期が変更になりました。

園児達が続々と幼稚園バスから降りてきます。

前日は大雨で、当日もどんよりとした曇り空にかなりの強風でしたが、

園児達がやってくるときは風も収まり、晴れ間がのぞいていました。

天の配剤というやつでしょうか?

たくさんの子供たちがやってくるとあって、皆さんそわそわとしています(笑)

マスクも装着し、準備は万端です。

園児達がやってきました。

みんなきっちりマスクをつけて、行儀よく並んでいます。

 

先生の掛け声に合わせて、子供たちが歌を歌ってくれます。

振りつけもついていますよ!

園児達の歌声に思わず笑顔になって、皆さん手拍子で応援しています。

中には思わず感涙される方も。

今回の更新はここまで!

歌の次は園児たちの力強いソーラン節です。

次回更新をお楽しみに!

loading now...