0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. ~景色が素晴らしい!おやつが美味しい!交流が楽しい! 川崎久地大人の遠足~久地円筒分水~
スタッフブログ

グループホームみんなの家・川崎久地

2023年11月14日

~景色が素晴らしい!おやつが美味しい!交流が楽しい! 川崎久地大人の遠足~久地円筒分水~

●〇グループホームみんなの家・川崎久地「~景色が素晴らしい!おやつが美味しい!交流が楽しい! 川崎久地大人の遠足~久地円筒分水~」〇●

こんにちは。

 

グループホームみんなの家・川崎久地です。

 

 

突然ですが、私達のグループホームの周りには素晴らしい自然や自慢できる場所が沢山あります。それは、利用者様、私達のみではなく、ブログをご覧いただいているみなさまにも是非共有させていただきたいと考えています。

 

 

✿✿✿✿✿✿

 

 

「川崎久地大人の遠足」

 

今回は

 

 

「久地円筒分水」

 

へ散策とおやつの時間を楽しみに行ってきました☆

 

 

今回の介護ブログはその時の様子をお届けします。

 

それではいきますよ~~~っ

 

 

スタート!!

 

 

 

✿✿✿✿✿✿

 

 

当日、

 

 

昼食をいつもより少し早めにすませ、出発準備にとりかかりました。

 

参加されるみなさまは、にこにこ、ソワソワ…

 

 

準備ができたようですね。

 

 

それでは~~

 

 

 

しゅっぱつしんこ~~う!!

私達のペースでしっかりと歩みをすすめ、円筒分水へと向かいました。

 

 

そして…

 

 

到着!

こちらの円筒分水、なんと、登録有形文化財という事でした。

 

「すごいな~~~」

 

「歴史を感じますね」

 

等々のお声が聞こえてきました。

 

参加された方々は、それぞれが円筒分水を見ながら、いろいろと思いを馳せておられるようにも

感じました。

みんなでひとやすみ(*^▽^*)

雲一つない青空がとても気持ちがいい!

そして今日はとてもあたたかいですね。

 

それぞれ話も弾みます。

 

さぁ、お待ちかねのお茶、おやつタイムといきましょう(*^▽^*)

ここちよい風が吹き抜けます。

 

 

楽しい時間はあっという間にすぎていきます。

 

さぁ、そろそろ

 

みんなの「家」に帰りましょう!

今回の久地円筒分水までの遠足、とても充実した時間となりました。

 

グループホームみんなの家・川崎久地に帰宅後、

 

「職員のみなさま、今日は私達のために素敵な時間をありがとう」

という嬉しいお言葉をいただく事ができましたが、私達職員もその言葉を利用者の

方々に伝えたいと思います。

 

「みなさま、改めて、ありがとうございました。」

「葉っぱひろってきたのよ秋だね~~」

 

 

 

 

 

❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁

〒213-0032

神奈川県川崎市高津区久地2-12-22

笑顔溢れるみんなの「家」

グループホームみんなの家・川崎久地

☎ 044-850-5622

❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁

#川崎市グループホーム #介護の仕事

#認知症対応型共同生活介護 #介護ブログ

#笑顔の好循環

loading now...