0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 毎月恒例! 面白クイズ~!!
スタッフブログ

デイサービスセンター 遊・戸田

2023年11月11日

毎月恒例! 面白クイズ~!!

今日は面白クイズの日でした♡

こんにちは!

戸田市笹目にあるデイサービス

デイサービスセンター遊・戸田の介護ブログです!

 

11月も中旬になり、なんだか急に寒くなってきましたね。

日も短くなりましたし、もう年末を意識しちゃいますね~

 

さて、今日は毎月恒例のレクリエーション

「面白クイズ」

を行いました!

 

 

N職員が毎回、面白難しいクイズを多数用意して

皆さんの脳活性化に協力いたします。

 

とんち問題や、難読文字など

様々なジャンルのクイズを提供します。

 

さて、ここで一問

体の中で薬が効かないところは??

 

という問題です。

とんちクイズですね

 

まじめに考えないでくださいね♡

 

正解はこちら↓↓↓

気管(効かん)

 

。。。。

 

 

なるほどですね!

 

もう一問!

こちらの読み方は

それぞれ何と読むでしょうか?

 

うーん、見たこともない漢字です、、

 

正解は~、、、

 

・かる

・おさめる

でした!

皆さん分かりましたか??

 

かなりの難問ですね!

ちなみにこの問題は全員当てることが出来ませんでした。

とっても難しいですもんね。

 

頭が柔らかくなってきたところで

もう一問!!

 

ひともじ

二文字と読むそうです。

 

初めて聞きました、、

 

このような難読クイズから、簡単ななぞなぞまで

色々なクイズを用意しております。

 

私もみんなと脳トレやクイズがやりたい!!

と思った方、デイサービスセンター遊・戸田まで

お問い合わせください!

 

048-449-7326

担当:鈴木まで

loading now...