0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. みんなの家殿山北糀谷☆★☆寒くなる前にたくさん行きましょう☆★☆
スタッフブログ

グループホームみんなの家・殿山北糀谷

2023年11月9日

みんなの家殿山北糀谷☆★☆寒くなる前にたくさん行きましょう☆★☆


皆さんこんにちは!
グループホーム「みんなの家・殿山北糀谷」の介護ブログにお越しいただきありがとうございます!

 

数日前の暑さはびっくり、汗だくでしたね。しかし、昨日辺りから急に涼しくなり、ここからは一気に冬に近づくようです。日が落ちるのも早くなり、なんだか寂しい気持ちになるのは私だけでしょうか?寒がりの利用者様も多いので、今のうちにお散歩に行きましょう!!と繰り出してきました。神社でおやつも食べました。
外の空気を吸って気持ち良さそうなW様。まだ北糀谷は紅葉はしていません。もうすぐ神社のイチョウも色づき始めるかな??

ご希望聞かせてくださいね♡

ホームにきれいなお花が咲いているので、摘んで飾りましょう。ケアプラン更新の時にはスタッフが利用者様の意向をお聞きします。どんな生活をしたいのか?何か食べたいものは?現在の体調・健康についての心配は?などなどできるだけご希望に添えるようにケアプランを作成し、スタッフみんながそれに沿ってサービス提供をしていきます。M様の希望も「お花が摘みたい」とのことでした。
スタッフと2人の自撮りに挑戦中!なので、厳しい表情になってしまいました。がバッチリ撮れてますよ。大成功~!(^^)!

これは何じゃらほい?

おっと!!散歩に出掛けたら芋虫発見(>_<)検索したところ、アオスジアゲハの週齢幼虫のようです。きれいな蛍光色で撮影してしまいました。この後、ホームに戻るとこの幼虫とは別のもう少し小さい幼虫がスタッフの袖に!!ギャーーと慌てて掃ったのでした。。。何やら変な臭いがユニフォームに(>_<)。
幼虫に出会った公園で美味しいおやつでのんびりA様。

ご当地メニューです!

みなさんお食事拝見!!毎月ご当地メニューが出ますよ!
11/4は熊本県 馬肉そばでした~。馬肉のしぐれ煮を温かいそばの上に乗せて提供します。馬肉は江戸時代の肉食禁止時代にも、病人は栄養価の高い食材の薬膳料理としてたべていたそうです。11/21には季節御膳・・・松花堂弁当です。栗ご飯等秋を詰め込めたお弁当に期待して下さい。

新しいスタッフが仲間入り。

新しいスタッフが仲間入り!!どんな介護をしていきたいですか??→自分の父・母を介護をする気持ちでお仕事していきたい!!との事でした。頼もしい♡これから一緒に頑張っていきましょう。

ということで・・・

本日も利用者様の笑顔にカンパーイ!

いいね!をポチッとしていただけると励みになります!

******************************************

 

これからも「みんなの家・殿山北糀谷」

地域に開かれたグループホームを目指します。

是非一度、ご見学に来ていただければ幸いです。

〒144-0032 東京都大田区北糀谷2-4-10 ☎03-5735-1321

 

******************************************


 

☆グループホームで一緒にお仕事しませんか?☆求人はここをクリック☆
  

loading now...