0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 遊・戸田の機能訓練
スタッフブログ

デイサービスセンター 遊・戸田

2023年11月8日

遊・戸田の機能訓練

機能訓練を紹介します!

こんにちは!

戸田市笹目にあるデイサービス

デイサービスセンター遊・戸田の介護ブログです。

 

11月になったというのに

まだまだ暖かい日が続いていますね~

暖かいのはいいですが

なんだか拍子抜けしちゃいますね≪(笑)≫

 

今日は遊・戸田で行っている

機能訓練の様子をアップしていきます!

まずはボールトレーニングです。

ボールを足の間に入れて挟んだり、

持って上げたり、キャッチボールしたり

色々な運動を行います。

 

続いて、座位トレーニングです。

 

もも上げ、つま先上げ下げ等

座ったまま安全に運動ができます。

次は平行棒を使ったトレーニングです。

中を歩いたり、立位でもも上げや

つかまって立ち上がり動作訓練などを行います。

 

最後はマシントレーニングです!

エアロバイクも背もたれがついていて

安全に行えます♡

 

その他、ご利用者様に応じて

色々な運動や機械を使ったトレーニングを

提供しています。

 

デイサービスセンター遊・戸田の機能訓練に興味のある方

まずは見学をお勧めします!

 

ご連絡お待ちしております。

048-449-7326

担当:鈴木まで

 

 

 

loading now...