0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. かたくりの里みずほ台 アップルパイ
スタッフブログ

デイサービス かたくりの里 みずほ台

2023年11月7日

かたくりの里みずほ台 アップルパイ

11月に入り寒さが・・・となるところですが

なんだか寒さよりも暑いくらいの気温で

体も参ってしまいますよね(。・ω・。)

埼玉はインフルエンザ警報が出ているようです。

手洗いうがいでしっかり予防していきましょうね!

さあ!そんな中でも林檎を使っておやつ作りです(*´ω`*)

 

みんなでさくさくとりんごの皮を剥いて

5mmほどに薄切りにしていただきました!

砂糖をかけレンジで五分・・・

コンポートの出来上がりです(๑>◡<๑)

皮を入れると、ほんのり赤く色づきます(๑˃̵ᴗ˂̵)

パイシートを綿棒で伸ばしてもらいます♪

パイ生地にご自分の好きな量の

コンポートのをのせて包んでいただきます。

みなさんこんなに包んだらダメかしら

中身を減らしたり増やしたり(笑)

とても楽しそうでした(๑>◡<๑)

焼き上がりを待つのも、良い香りがしてきた!!!

とみんなでニコニコ和気あいあい(⌒▽⌒)

もちろん焼き立てのアップルパイのお味は格別で

楽しい時間を過ごせました(*´∀`*)

loading now...