0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. かたくりの里 みずほ台 A5ランクハンバーグステーキ
スタッフブログ

デイサービス かたくりの里 みずほ台

2023年10月30日

かたくりの里 みずほ台 A5ランクハンバーグステーキ

こんにちは〜!!かたくりの里みずほ台です。

今回みずほ台では何かインパクトある調理レクリエーションはないかと考え

デイサービスではなかなか味わうことの出来ないクオリティーを目指して

✨✨A5ランクの黒毛和牛&黒豚✨✨

の贅沢なひき肉を使用した

なんとも贅沢なハンバーグステーキを作ってみました〜!!(๑˃̵ᴗ˂̵)

なんとなく日常とは違う空間…。♪♪

かたくりの里みずほ台レストラン風のイメージで

ランチョンマットやお品書きも一流ホテルをイメージして添えてみましたよ〜【笑】

な〜んてね!!

そして今回は見学の方も一緒にハンバーグ作りに参加して下さったり

ケアマネジャーさんもお招きして召し上がっていただきました!!(๑>◡<๑)

また今回はせっかくのお肉なので黒毛和牛と黒豚のひき肉の

割合などにもこだわって作ってみましたよ〜♪♪


 

 

 

まずは玉ねぎのみじん切り!!

玉ねぎを電子レンジでチンします!

次は玉ねぎが飴色になるまで炒めま〜す!!

玉ねぎが飴色っぽくなってきたらワインを入れてまた更に炒めます。

次はパン粉を牛乳にひたしておきます。

本日のメニュー

黒毛和牛と黒豚のハンバーグステーキ

付け合わせ

スパゲッティーミートソース

ポテトサラダ

ブロッコリーとにんじんのホイル

スープ

コンソメスープ

お飲み物

コーヒーor紅茶

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワインはイメージです。

因みにハンバーグステーキのソースに使用しました。

そうそう肝心の

A5 ランクのお肉のお味は〜?

もちろん美味しい!!

お肉本来の黒毛和牛と黒豚の風味があいまって

肉の旨味がジューシー

柔らか〜 ザ♪ お肉食べてます!!って感じでした。(๑>◡<๑)

 

皆さんとっても美味しかったと大好評、絶賛されておりました。

また今回見学でハンバーグ作りに参加して下さった方も

みずほ台の仲間になることになりましたよ〜!!

とっても嬉しいです!!

またケアマネジャーの方に

今回の調理の様子をみずほ台のブログにアップしますとお伝えしましたら

楽しみにしていますとのことでした。

ケアマネジャーの方々もお忙しい中、ありがとうございました。

 

以上かたくりの里みずほ台

✨魅惑のハンバーグステーキ✨作りの様子でした。

loading now...