0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 11月お誕生日会 レクリエーションの時間です!
スタッフブログ

介護付有料老人ホーム みんなの家・南中野

2023年10月28日

11月お誕生日会 レクリエーションの時間です!

こんにちは!ベルキャプテンのヴィクトリアです(≧▽≦)

お誕生日会のレクリエーション…毎月結構悩みます。

40人の皆さんが参加出来て楽しめるもの。そして職員も一緒に楽しめるもの。

本を見たりインターネットで調べてみたりと担当月は何週間も前からネタ探しをしています...が、結局前にやって盛り上がったから久しぶりにやってみよう!となることが多いです^^;

そんな訳で今月は久しぶりに【風船文字当てゲーム】、初めてのチャレンジで【イントロクイズ】、最後に10月の歌を歌いました。

 

 

 

 

 

風船文字当てクイズ

このゲームは風船バレーをしながら風船に書いてある文字を見て言葉を当てるゲームです。

今回は ・いがぐり  ・やきいも ・うんどうかい の3つに挑戦してもらいました。

周りの職員も答えを知らないので、一度に何個も飛んでいる風船で風船バレーをやりながら「なんだ?あれ?《い》って書いてあった?あっちはなんだ?」とか言いながらやっていました(笑)

イントロクイズ

これは皆さんご存知の通りイントロを流して曲のタイトルを答えます。

走って出てきてマイクを持って歌う...というわけにはいきませんので、その場で挙手する方式です。

この曲知ってるけど…歌も歌えるんだけど…曲名が(>_<)

そんな訳で、いつもはあまり答えられない方が答えたりしてなかなか盛り上がりました(・∀・)イイネ!!

今回出題した曲は

・東京ブギウギ ・お祭りマンボ ・高原列車は行く ・瀬戸の花嫁 ・リンゴの唄 ・昴 ・青い山脈

途中一緒に歌ったりして楽しかったです。またやりたいと思います!

写真は...残念ながらありませんでした(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

10月の歌

今月の歌は ・紅葉 ・里の秋 ・リンゴの唄 でした。

loading now...