0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. ハーモニカのボランティア様が来てくれました
スタッフブログ

デイサービスセンター 遊・戸田

2023年10月26日

ハーモニカのボランティア様が来てくれました

ハーモニカボランティア様 来所!!!

こんにちは!

戸田市笹目にあるデイサービス

デイサービスセンター遊・戸田の介護ブログです

 

先日、デイサービスセンター遊・戸田に

「さくら草ハーモニカ愛好会」
の皆様方が来てくれました。

 

その様子をアップしていきます!
 

 

 

7名のボランティア様が来てくれ

ハーモニカ演奏会が始まりました♡

 

まずは秋のメドレーから始まります。

里の秋、夕焼け小焼け、もみじ等の皆さん

ご存じの童謡からスタートです!!

 

 

ハーモニカの音色っていいですね

どこか懐かしい感じがします。

 

続いて、手遊び歌を行ってくれました♡

腕のいいリハビリになりますね♡

続いては

身体の運動です!

「納豆、納豆ねーばねば!」

という面白いリズムに合わせ、両手を動かしていきます。

このワードが

頭にずっと残り、一日離れませんでした≪(笑)≫

 

最後はまた、ハーモニカ演奏

「ああ、わが戸田市」という市歌?

という曲を演奏してくれました。

 

素敵な音色をありがとうございました!

また、遊びに来てくださいね!

 

loading now...