0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 大人気レク! 棒抜きゲーム♡
スタッフブログ

デイサービスセンター 遊・戸田

2023年10月23日

大人気レク! 棒抜きゲーム♡

棒抜きゲームやりました!

こんにちは!

デイサービスセンター遊・戸田の介護ブログです。

 

10月も後半となりました。

今年も残すところ、あと2か月ちょっととなりました。

本当に一年経つのは早いもんですね~。。。

 

今年も一年ありがとうございました。

、、、、っってまだ早いですね!

 

今日は、デイサービスセンター遊・戸田の

大人気レク

「棒抜きゲーム」の様子をアップしていきます!

使う道具はこちらの二つです。

 

サイコロと、チラシを丸めて棒状にしたものです!

 

こちらのチラシ棒はご利用者様に作って頂きました♡

 

サイコロを振って、出た目の数を抜いていきます。

さあ、やってみよう!!

1が出ると、ラッキー!
 

6が出ると残念、、、

時計回りで順番に抜いていきます。

 

 

わー!!

 

こちらのチーム!

右側に大きく崩れています!!

 

気を付けて!!!

この後、バタンと折れてしまいましたが

この倒れる瞬間が一番盛り上がりますね!!

 

さあ、棒の数を数えていきましょう♡

今回の優勝チームは

こちらの皆様方でした♡

 

この棒抜きゲームは

最高97本抜きまで可能です。

 

次回はぜひ97本を狙って頑張っていきましょう!!

皆様、お疲れ様でした。

loading now...