0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. かたくりの里 みずほ台 大運動会
スタッフブログ

デイサービス かたくりの里 みずほ台

2023年10月22日

かたくりの里 みずほ台 大運動会

皆さんこんにちは〜!!

かたくりの里みずほ台です。

みずほ台では✨10月の✨イベントと言う事で

✨✨大運動会✨✨を開催致しました!!

今回みずほ台では運動会の雰囲気をもっと感じてもらおうと

✨手作り弁当✨も作ってみました♪♪*\(^o^)/*

お弁当の✨のし紙✨もみずほ台オリジナルバージョンです!

また、栗ご飯も職員が朝から生栗を剥いて手作りしました。

厚焼き玉子や唐揚げウインナーなど、お弁当には欠かせない昔懐かし

✨心もホット✨な気分で

お食事からも運動会を楽しんでいただければと

✨職員一同✨張り切って用意致しました。(๑>◡<๑)

 

【運動会プログラム】

開会の挨拶

選手宣誓

借り物競走

ドーナツ食い競争

玉入れ

スタッフ競技【早飲み競争】

表彰式

閉会式

以上の内容でみずほ台のご利用者様と職員が一体となって元気いっぱい楽しく参加致しました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ご夫妻揃って選手宣誓!

「今日は日頃リハビリ効果を充分に発揮し」

「参加者一同ケガせず・無理せず運動会を最後まで楽しむ事を誓います」

 

実はご主人の方が高校時代に選手宣誓が出来なかったのが心残りだったとの事!!

今回選手宣誓が出来てホントに良かったとおっしゃって下さいました♪♪

 

 

借り物競走

職員と一緒に借り物競争へ!!

「はずれもありますよ〜」

「缶詰あったけどマンゴーだって?これみかんの缶詰…これ違う缶詰みたいよ。」

パン食い競争ならぬ…ドーナツくい競争!!

 

ドーナツ上手く取れるかな?

「なかなか口に加えられないわね!!」

「なんかドーナツのひもが上下に動いてるような…。とれな〜い!!」(๑˃̵ᴗ˂̵)

スタッフ競技

飲み物早飲み競争!!

参加するスタッフもじゃんけんで決めて

あみだくじで自分の飲む番号を…

さ〜て何の飲み物が入ってるかな〜…!?

ヤクルト・ノンアルコールビール・コーラ・サイダー

そしてはずれの…出汁!!誰が当たったのかな?

まさかまさかの濃いめ出汁を飲んだスタッフが‥1番!!

「えぇ〜」【笑】

「良く飲めたね〜」

「だってまあまあ美味しかったよ。」

✨1番おめでとうございま〜す!!✨

 

かたくりの里みずほ台

手作りお弁当!!

生栗の皮を剥いて作りましたよ〜!!

栗ご飯

唐揚げ

厚焼き玉子

たこさんウインナー

切り干し大根

 

 

みずほ台特製オリジナルのし紙!!

(๑>◡<๑)

 

loading now...