0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 宗岡の遅い遅~い秋
スタッフブログ

志木市高齢者あんしん相談センターせせらぎ

2023年10月21日

宗岡の遅い遅~い秋

  こんにちは。

  彼岸花に続き、秋の植物についてのお話しです。

  せせらぎの事務所の窓から大きな金木犀が見えます。

  いつもは9月後半頃から香りが強くなり、一気にオレンジ色の花を咲かせているのですが

  今年は10月の10日を過ぎてもいい香りがしてきませんでした。

  13日頃にやっと香りが漂い今週はオレンジの花が咲いていました・・。

  写真を撮っている方や親子で立ち止まっている様子をみて一瞬和やかな気分になり、

  またパソコンに目を落とすという日が数日続きました。

  彼岸花と同じで、金木犀も例年より半月ほど遅く咲いたそうです。これも夏の暑さが影響しているとか

  昨日の蒸し暑さから一転、今日は風が冷たい。そうかと思えば、来週も夏日になりそうな日もあるようです。

  皆さん、体調管理に気を付けてくださいね。

loading now...