0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 第2回健幸いきいき教室(後編)
スタッフブログ

グループホームみんなの家・志木中宗岡

2023年10月17日

第2回健幸いきいき教室(後編)

こんにちは! グループホームみんなの家 志木中宗岡 の介護ブログです!(^^)!

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます(*^-^*)

先程ご紹介しました、第2回健幸いきいき教室

ノルディックウォーキングの指導を受け準備運動も終わり、いざ実践です!!!

総合福祉センターを出発し、せせらぎの小径を通り、途中Uターンして総合福祉センターへ戻る

約4.6㎞のコースでした。

当日は天候もよく、気持ちいいウォーキングができました(*^▽^*)

ポールを使って行うノルディックウォーキングは、通常のウォーキングに比べて

下半身だけでなく上半身の筋肉も使うので、とても良い全身運動になるそうです。

いつでもどこでも気軽にできるのが、ノルディックウォーキングの魅力ですね(*^^)v

 

 

 

loading now...