0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. これから何が始まるのかしら・・・
スタッフブログ

有料老人ホーム アミカの郷松戸

2023年10月17日

これから何が始まるのかしら・・・

10月16日の月曜日。

アミカの郷松戸、初!ハンドマッサージサシェ(香袋)作りを開催しました!!

 

本日のメニューは、ラベンダー、ローズ、レモングラス。

交感神経の緊張を押さえて、副交感神経の活動を促進させる働きがあり、お休み前に香りを嗅ぐと、神経のバランスが整い心を静め、安眠効果が期待できるそうです。

そんなハーブ達を、サロン風にディスプレイ♪

おまけに、本物のローズマリーを生けてみたりもして(^_-)-☆

まずは、待ち時間にみんなでサシェ作り~♪

サロン風のディスプレイに、作る前から皆さん興味深々・・

『どうやるの~?』『むずかしい~?』『おしえて~♪』

なんて、みんなでワイワイしながら真剣そのもの。

細いリボン結びに四苦八苦(;^ω^)

でもそこは大先輩、さすがです!

完成は売り物かと思うほどの出来栄えでした。

 

次は待ちに待ったハンドマッサージの時間です♪

今日のハンドマッサージの先生は、アミカの郷松戸の看護師若手ナンバーワン!!對馬ナースです~。

ちょっぴり緊張気味ではありましたが、先生の施術はさすが、みなさまを癒しの世界へいざなります。

アーモンドオイルでのマッサージは、肌を柔らかくしたり血行を促したりする効果が期待できるそうです。

施術をすること15分。

10代の娘時代の肌のようにピッチピチに若返り!

ふと周りを見渡すと、寝落ちしている人もチラホラ・・(笑)

癒しの効果抜群、皆さまリラックスして頂けました。

サシェ作りとハンドマッサージに癒されて、皆さまの表情も心なしか満足げ・・私たち施術側も楽しい時間を過ごさせて頂きました。

ありがとうございました。

今晩からは、クンクン・・くんくん・・香りをたくさん嗅いで、いい夢を見てくださいね☆彡

(くれぐれも冷蔵庫でのご使用は避けてね・・笑)

第二弾もお楽しみに!

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

アミカの郷松戸のブログは、読んでくださる皆様に安全安心をお届致します。

* … * … * … * …* … * …* … * … * … * …* … * …

ALSOK介護株式会社

有料老人ホームアミカの郷松戸

(サービス付き高齢者住宅)

〒270-0005 千葉県松戸市大谷口43番

JR常磐線「北小金」駅より徒歩9分

JR常磐線・武蔵野線「新松戸」駅より徒歩11分

TEL:047-309-2070 FAX:047-340-1500

E-mail:ak_matsudo@kaigo.alsok.co.jp

介護のお仕事相談は、担当:藤橋まで

* … * … * … * …* … * …* … * … * … * …* … * 

loading now...