0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 発見してしまいました。
スタッフブログ

デイサービス かたくりの里 ひばりが丘

2023年10月16日

発見してしまいました。

こんにちは。

かたくりの里 ひばりが丘です。

 

スポーツの秋到来ですね。

普段から、ゲームや体操で身体は動かしておりますが。

今回、面白い発見をしてしまいました。

そうです!!

誰もが一度は経験したことがある卓球です。

 

ラケットを持った瞬間スイッチ入りました(*'▽')

すぐに感覚を思い出して取り組めるなんて大発見!!

この体幹(^_^)v

素晴らしいフォーム。

もう、表情からしてアスリートスイッチON!!

 

卓球は高齢者にも気軽に取り組めるスポーツとして人気があるそうですね。

デイサービスなら、パートナーもいるし、対戦も可能です。

卓球台は無くたって、テーブルをつなげれば十分ではありませんか。

手軽に発散できそうです(≧▽≦)

卓球は脳の健康にも良い、理想的な有酸素運動。

脳に素晴らしい影響を与える。

これはぜひ続けて機能訓練につなげたいですね。

 

続けていくうちに

「悔しい(/ω\)」

「今日はやらないの~?」

そんな声が聞けるようになれば最高です(;^ω^)

 

実際に「もう一回。」と何度もチャレンジされた方も(笑)

まだまだ皆さまの未知なる可能性を知りたいです(*'ω'*)

 

いかがだったでしょうか。

身体がウズウズしてきませんか?

お相手募集中です(笑)

 

↓事業所のホームページ↓

https://kaigo.alsok.co.jp/facility/search/detail/302

↓ひばりが丘ブログページ↓

https://kaigo.alsok.co.jp/blog/facility/archives/302

よろしくお願いいたします。

loading now...