0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

スタッフブログ

デイサービス かたくりの里 中田南

2023年10月13日

お月見団子

今年の十五夜は・・・

こんにちは。

デイサービスかたくりの里中田南です。

十五夜は毎年違う日というのをみなさん知っていましたか?

今年は9月29日だったので、皆様でお月見団子を作りました!

黄色の団子はかぼちゃを練り込みました。

お団子を皆様で手分けして丸めていただきます。

手際よく丸めて下さるのであっという間に完成しました☆

☆実食☆

お団子はセルフサービスで、

『ご自分で食べられる分をお皿に盛り付けて下さいね~』

皆様にご自分で盛り付けていただいて、あんこを添えていただきます。

皆様、この後はたくさんおかわりもして下さり、美味しいおやつになりました。

また季節の行事を一緒に楽しみたいですね!

今月は運動会やお誕生日会のご報告などイベントも盛りだくさんなので次回のブログもお楽しみに♡

loading now...