0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. デイサービスかたくりの里みずほ台 紙芝居
スタッフブログ

デイサービス かたくりの里 みずほ台

2023年10月13日

デイサービスかたくりの里みずほ台 紙芝居

10月に入り寒さを感じる季節になってきましたね。

みなさまお風邪などひいていませんか?

インフルエンザなど流行り始めておりますので

手洗いうがいをして予防しましょうね(^人^)

今回は、ボランティアで来て頂いた

紙芝居のご紹介です!

紙芝居の看板作りは、ご利用者の皆様と行いました。

題字は職員の娘さんが書いてくれました(⌒▽⌒)

 

今回来て頂いたボランティアの

冨田さんです(^^♪

紙芝居だけではなく、

様々なメニューを用意して

きて下さいました(≧▽≦)

犬のおまわりさん

可愛い!と皆さん

声が上がります(*'▽')

 

 

いよいよ一つ目の

紙芝居のはじまり

はじまり~!(^^)!

題名は

【なまたまご】

です。

語りがとても上手で

皆さん耳を傾けて、お話に引き込まれています。

みなさんキラキラしたお顔で

聞き入っていました(*^^*)

紙芝居の合間には

クイズやお歌も歌いました♪

また、川柳も紹介して頂き

クスクスと笑い声も(≧▽≦)

たのしい時間が過ぎていきます。

二つ目紙芝居は【おばあさんの第三の人生】でした。

これまた、皆様真剣な表情で聞き入っておりました。

本当に語り口がお上手で

紙芝居が終わると

良かったから、また来てくれよ!と

お声がかかっておりました(*^^*)

 

終わってから、皆様と語らいのひと時・・・

本当に素敵なお時間をありがとうございました(*'▽')

loading now...