0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 遊・戸田 大運動会~!! その①
スタッフブログ

デイサービスセンター 遊・戸田

2023年10月12日

遊・戸田 大運動会~!! その①

運動会やりました!

こんにちは!

戸田市笹目にあるデイサービス

遊・戸田の介護ブログです。

 

最近急に寒くなってきましたね~

皆様元気にお過ごしでしょうか?

 

デイサービスのご利用者様は元気に通所されています♡

さて、10月といえば運動の秋ということで、

「遊・戸田 大運動会」を行いました!

 

今回はその様子を2回に分けてアップしていきます!

 

まずは

選手宣誓!!

 

紅組代表と白組代表のお二人が

しっかりと宣誓してくれました!

まずは準備体操ですね!

身体を柔らかくしていきましょう♡

 

続いて、競技にうつります。

まずは

「お手玉送り」から行っていきましょう!!

二本の棒をブロックに刺した台を使用していきます。

 

このブロックを隣の方に渡していきますが

台の上に乗ったお手玉を落とさないように

渡していきます。

 

最終的にお手玉が何個乗っているかが

勝敗を分けていきます。

さあ頑張っていきましょう!!

バランスをとりながら

渡していくのは

結構難しいですね!

 

続いてパン食い競争です!!

 

こちらも白熱する競技ですね♡

みなさん頑張って頂きました!

ここでプチブレイク。

頑張って取り組んだ皆様方を紹介します。

この後、職員による

「車椅子リレー」

へと続きます。

つづきは次のブログにて♡

loading now...