0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

スタッフブログ

グループホームみんなの家・川崎野川南台

2023年10月12日

タオル体操

タオルを使って運動しましょう♪

こんにちは!
グループホームみんなの家・川崎野川南台です!

暑かった夏も終わり、少しずつ秋の気配が訪れてきましたね。

秋と言えば、スポーツの秋と言う事で、タオルを使ってちょっとした運動をしています。

 

タオルをせっせと巻いては棒のようにして、広げてはまた畳んだり
手や指、頭も使い職員の動きに合わせていますよ♪

伸ばしたタオルを頭の上で、左右に動かします。

皆さん、楽しそうだけど意外と長時間は伸ばした状態はツライんです(´Д`)

なので、休憩しながらゆっくり少しずつ体ほぐしていきましょうね(^^)
 

ちょっとした柔軟運動が日々の健康作りには欠かせません。

これからも、いろんな体操取り組んで行きましょう☆

loading now...