0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 介護の仕事 番外編 
スタッフブログ

グループホームみんなの家・横浜宮沢2

2023年10月5日

介護の仕事 番外編 

こんにちは♪グループホームみんなの家・横浜宮沢2です

暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

お仕事って色々あります、その中でも今回は環境整備編です。

草むしりをしました。

草むしりってキリがありませんよね、暑いし知らない虫が多すぎて気味が悪いです、時間ばかりが奪われ、心が折れてしまいますよね、あらゆる場所で雑草がはびこり、放っておくと収拾がつかなくなってしまいます、生い茂った雑草内で害虫が発生したり花粉症のアレルゲン物質となる雑草、草むしりをサボって雑草を生やし放題にするのは、デメリットだらけです。

~虫除けスプレーを吹きかけましたが準備があまくて虫に刺され放題、痒すぎます。筋肉痛(笑)。

蛙、バッタ、蜘蛛、カマキリなど見かけました。

まだまだ暑すぎて!!!!刈払機、充電式の電動型刈払機あればなぁ~

loading now...