0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 10月のフラワーアレンジメント教室♡
スタッフブログ

デイサービスセンター 遊・戸田

2023年10月4日

10月のフラワーアレンジメント教室♡

10月のフラワーアレンジメント教室♡

こんにちは!

戸田市笹目にあるデイサービス

デイサービスセンター遊・戸田の介護ブログです。

 

ようやく気温が下がって

過ごしやすくなってきましたね~

急に気温が下がってきたので

寒いくらいです、、、

 

いつの間にやら10月に入りました。

今年も残すところあと2か月ちょっとです。

早いですね~!

 

さて、本日デイサービスセンター遊・戸田では

毎月開催している

フラワーアレンジメント教室を開催しました。

その様子をアップしていきます!

まずは先生から、モンステラの使い方についての

説明から始まりました。

 

モンステラは今回の作品の要となります!

 

そして、今回の主役は

紫色の「ラン」です!

素敵な花ですね~!!

モンステラの葉の隙間から

オレンジ色の花を生けていきます。

皆さん上手ですね~!
 

仕上げにバラとカーネーションで足元を華やかに

していきます♡

 

最後にお好みで葉っぱをくるんと回して

立体感を出していきます♡

 

皆さん素敵な作品が出来ました!!

素敵な笑顔とともに

写真撮影しました♡

こちらの写真は、写真用の光沢紙にて

印刷しご参加の皆様にプレゼントいたします。

11月もフラワーアレンジメント教室を開催予定しております!

 

来月もご参加お待ちしております!!

loading now...