0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 【みんなの家殿山北糀谷】☆★☆職場体験 Part.3☆★☆【グループホーム】
スタッフブログ

グループホームみんなの家・殿山北糀谷

2023年10月6日

【みんなの家殿山北糀谷】☆★☆職場体験 Part.3☆★☆【グループホーム】


皆さんこんにちは!
グループホーム「みんなの家・殿山北糀谷」の介護ブログにお越しいただきありがとうございます!

 

ネイルはテンション上がります

自己紹介カードに美容系のお仕事をしたいと記入していた生徒さん。それならば、是非とも利用者様のネイルを!!利用者様もたくさんのマニュキュアから好きな色をチョイス!!
皆さん何歳になっても綺麗になるのは嬉しそうです。生徒さんもネイルしながらだと、自然に会話も弾みます。
内科往診の時に看護師さんから「あら、素敵ですね~」なんて声を掛けられ、再び笑顔。
「どうかしら?」とK様。似合ってますよ。

風船バレー

風船バレーも行いました。一緒に身体を動かすと盛り上がる!普段の体操では肩より上にあまり腕を挙げない利用者様もビヨーーンっと!!皆さん反応がとっても早く落とすことなく続きます!!すごいです(^^♪
利用者様と一緒に楽しむ!!この職場体験でまず感じて欲しい事。まず楽しいと感じて欲しいのです。

秋の壁飾りも

秋の壁飾りも共同作業で仕上げました。バランスを考えてペタペタ。
あっという間に完成しました!!

シルバー川柳かるた大会

シルバー川柳かるた中。結構このシルバー川柳かるたが面白いのです。皆さん楽しみながらも真剣な眼差し!!
高齢者の方は耳が遠いい方も多いので、生徒さんには大きな声で読み手。ホワイトボードにも書いてもらい視覚からも分かるように。
どれだ?どれだぁ~!!眼光鋭く構える!?A様。果たして結果は???
とったどぉ~!!やったぁと嬉しそうなA様。皆さん結構白熱してます。勝負はなんでも真剣ですね。(笑)

勝利の雄叫び

最終結果は。。。。I様の勝利!!勝利の雄たけび中~。2階からもS様S様2名参加されました。隣りで一緒にお祝いするS様なのです。各階の利用者様が交流できることは良いですね。
最後はみんなで記念撮影~。介護の職場を選んで体験に来てくれた生徒さんには感謝です。そしてこの経験から認知症の方もできる事がたくさんあり、介護って楽しい!素敵な仕事だなぁっと感じてくれたのなら、私たちも幸せです。来年も体験したいと生徒さんが来ることを利用者様・職員楽しみに待っています。

ということで・・・

本日も利用者様の笑顔にカンパーイ!

いいね!をポチッとしていただけると励みになります!

******************************************

 

これからも「みんなの家・殿山北糀谷」

地域に開かれたグループホームを目指します。

是非一度、ご見学に来ていただければ幸いです。

〒144-0032 東京都大田区北糀谷2-4-10 ☎03-5735-1321

 

******************************************


 

☆グループホームで一緒にお仕事しませんか?☆求人はここをクリック☆
  

loading now...