0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 地域交流 ~秋祭り前に町内会のテントを借りて立ててみよう!~
スタッフブログ

グループホームみんなの家・川崎久地

2023年10月4日

地域交流 ~秋祭り前に町内会のテントを借りて立ててみよう!~

●〇グループホームみんなの家・川崎久地「地域交流 ~秋祭り前に町内会のテントを借りて立ててみよう!~」〇●

こんにちは。

グループホームみんなの家・川崎久地です。

 

ようやく朝夜は涼しい時間が増えてきましたね。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

 

 

✿✿✿✿✿✿

 

さてさて、今月10月13日にちは、

おとなりの

 

「グループホームみんなの家・川崎久地2」

 

との、合同秋祭りを予定しています。

その際、町内会からテントを借りる予定です。

 

本日10月3日、

 

町内会長さんから久地いきいきクラブの会長さんにお話いただき、

久地いきいきクラブの会長さんに教えていただきながら、

 

久地、久地2として初めてのテント設営に挑戦!

(テントの組み立て方を教えていただきました。)
 

今回はその時の様子のブログとなります。

 

それでは今月のブログも元気よく

 

スタートっ!

久地いきいきクラブの会長さんに教えをいただきながら、

組み立てていきます。

久地・久地2合同で、頑張って組み立てています!(*^▽^*)
完成!!

完成後の撤収方法まで、しっかり教えていただきました。

 

久地いきいきクラブ会長さん、明るい笑顔を絶やさずに、

分かりやすいご指導をいただき、ありがとうございました。

 

秋祭り当日は、町内会より、こちらのテントを3張りお借りする予定です。

 

川崎久地、川崎久地2の利用者様の笑顔がいまからとても楽しみで、

ワクワクしています。

 

久地いきいきクラブの皆様、当日はどうぞよろしくお願いいたします。

 

我々チーム久地エリアケアスタッフも、全力で頑張りたい&楽しみたいと思います(*^▽^*)

 

もちろん、久地、久地2のブログで詳細は中継にてお届け予定ですのでお楽しみに…♡

 

 

 

番外編

片づけたテントを所定の場所に返しにいく帰り道…

 

久地いきいきクラブ会長さんから笑顔で

 

「ホーム長!又、交流復活ですね!よろしくお願いします。」

 

とのお言葉をいただく事ができとても嬉しかったです。

 

「もちろんです!よろしくお願いします!」

とお答えさせていただいたのは言うまでもありません。

 

感染症対策等やらなればいけない事はありますが、

久地エリアのグループホームに入居してくださっている

利用者様が

笑い合い、助け合い、地域と触れ合いながら

自分らしく、笑顔多い生活を続けていけるように

私達ケアスタッフはサポートを続けていきたいと思います。

 

 

❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁

〒213-0032

神奈川県川崎市高津区久地2-12-22

笑顔溢れるみんなの「家」

グループホームみんなの家・川崎久地

☎ 044-850-5622

❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁

#川崎市グループホーム #介護の仕事

#認知症対応型共同生活介護 #介護ブログ

#笑顔の好循環

loading now...