0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 社会体験チャレンジ٩( 'ω' )و
スタッフブログ

グループホームみんなの家・上尾瓦葺

2023年9月28日

社会体験チャレンジ٩( 'ω' )و

9月も社会体験チャレンジ(*´▽`*)

こんにちは!

埼玉県上尾市にある認知症対応型グループホームみんなの家・上尾瓦葺です。

 

もう9月も終わりに近づいておりますが、暑さが少し和らいで気持ちの良い季節になってきましたね。

ブログ更新が大幅に遅れてしまいましたが、9月4日~5日の2日間。

上尾市東中学校の生徒さん2名による社会体験チャレンジが行われました(^^)

朝はお掃除から(^^)/

本日とっても良い天気♪

朝の早い時間は比較的涼しいので、ゴミ捨てのついでにお散歩に出発\(^o^)/

午後一番に往診医の先生の訪問がありました。

なんと、ドクターからも特別にご指導が…!

たくさん勉強して行って下さい(*´▽`*)

焼き始めるとフロア中に広がる美味しい匂い♪

いい匂いに誘われて隣のフロアからもいらっしゃい(*´▽`*)

おやつの前に…♪

おやつの前に軽い運動♪風船バレー\(^o^)/

ということで、本日のおやつはお好み焼き( *´艸`)

上尾瓦葺のお好み焼きは、粉と水とキャベツと紅ショウガだけ!!卵も不使用ですが、とっても美味しいんですよ~!(笑)

チャレンジ2日目はリモート運動教室!

後日いただいたお手紙に、たくさんお礼を言われて嬉しかったこと。おやつ作りでは「美味しい」と言ってもらえて嬉しかったこと、「伝える」ということがとても難しかったと書かれていました(*^-^*)

今回の体験をこれからの生活に生かしていただければと思います。

上尾東中学校の生徒さん、二日間お疲れさまでした(^^)

loading now...