0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 9月お誕生日 レクリエーションの時間です!
スタッフブログ

介護付有料老人ホーム みんなの家・南中野

2023年9月28日

9月お誕生日 レクリエーションの時間です!

こんにちは!ベルキャプテンのヴィクトリアです!(^^)!

一つ目は『タッチアップ体操』

職員の身体に貼ってある数字の場所とご自分の身体の同じ場所をタッチするという身体と頭を使うゲームです。

初めは職員も一緒に数字の場所をタッチしていたので皆さんスムーズにご自分の身体をタッチしていましたが、数字だけ言われるとちょっと迷っちゃう~~でも慣れてきたら2個数字を言われても大丈夫!皆さん楽しく参加してくださいました。

二つ目は『歌いながらトレーニング』

【村祭り】の歌に合わせてトレーニング!! 歌いながら足踏みしたり足を上げたり・・・

歌いながら身体動かすのって楽しいヾ(≧▽≦)ノ

皆さんとても良く足が上がっていました(・∀・)イイネ!!

 

loading now...